2012年12月10日月曜日

アングラポップたちvol.15 "カウンターポップ襲来!" 出演バンド紹介第一弾 ~デロッピードロッピー~


こんにちは、グーミの藤井ことベースです。
ライヴレポートの更新をスキップしまして、
ちょっとここで企画についての記事を挟ませてもらいますねー。

久しぶりの自主企画まであと数日!(12/21新宿ナインスパイスですよ!)
岩手から『あいつのアフォーダンス』を迎えてのスペシャルアングラポップたちです。
彼らについてはまた追々。

で、ご来場者がイベントをさらに楽しむための、出演してくれるバンド紹介のコーナーです。
読まないよりは、「この記事読んでたから、イベントを楽しむ視点が増えたよ」
って言ってもらえる内容にしたいと意気込んでおります。
なので、グーミの三人で出演してくれるバンドのご紹介を代わる代わるしていきたいと思います。
誰がどのバンドを紹介するのか、交換日記的なトキメキを持って更新していきますので、どうぞご一読いただけますと嬉しいです。

ではでは、早速の第一弾。
今回わたしがご紹介するバンドはこちらーーー↓↓↓

「デロッピードロッピー」

です!

音楽は語るより感じるが易し!こちらをどうぞ↓



貼る動画、どれにしようかすごい悩んじゃったけど、
映像も好きなのでこれに決めました。

ゴギャギャギャギャーーッ!!!!!!
なんか危ないデリケートなような、でもすんごいポップで頭にくっついて残るなあ。 
男女比的にはわたしたちと同じ 1:2なんだけど、もっともっと色っぽいような純粋なような。
デロッピー聴くとしばらくずっと口ずさんじゃうんです。

デロッピードロッピーの他の曲もすごく好きです。
CD音源もYoutubeで聴けるようにしてるようなので、おすすめです。
はい、デロッピーチャンネルURL↓
http://www.youtube.com/user/drdrvndr?feature=watch


いいでしょう~!
この時点でもう、12/21ご来場者は増えたことでしょう。ふふふ。
というわけで紹介は以上です。
デロッピー三人には、個人的な愛や思い入れも溢れる程ありますが、それは今回、わたしの心に秘めておきます。


で、このまま終わるとリンク貼っただけじゃないかってことになってしまうので、
ここから先は、おまけというかちょっとしたエピソードでも語ろうかと思います。

この三人とはもう、付き合いが長い。
なにしろ、2006年クリスマス、
デロッピードロッピー初お披露目@蔵を目撃しちゃってるからね!

そのときの写真がですね、、、、

な ん と!

化石と化してしまっていたわたしのmixi日記から発掘されました!
誰かからストップかかる前が見頃ですー。
(載っちゃってるひとからのクレームは早めに藤井までお願いします。)


はいどーん!


まゆちゃんの今と変わらず個性派ながら初々しい可愛さ!!!


ひかりちゃんの人生初舞台とは思えぬ、すでにかっこいいい弾き様!!!


こうたろうは髪が短いだけでたいして変わっていない!!!




※当時のmotherとドロバナにも特別出演してもらいましたー。

画質の悪さと、とびのキャラの現在とのギャップで時代をお察しください。
2006年12月25日です。
6年前ですから!!!
このとき、正真正銘デロッピードロッピー初披露だったと思うんだけど、
「・・・やだぁぁあ、、、なにこの息ピッタリ感・・・!!!先が思いやられるわっ!」
って、ヤキモチ妬いたもんですよー。

実際6年たって、わたしはいまだに妬き続けてますから!!!胸アツアツですよ!!!

ちなみに6年前のわたしはこんな感じで、カチカチのオフィスレディーでした

人生で一番尖っていた時期でして、当時はさわるもの皆、傷つけてましたね。

はい余談終わり。


12/21のイベントの翌日はデロッピードロッピーのホーム(正真正銘)である松田家の蔵で蔵フェスも催されますー。
こちらもぜひ併せてご来場ください。
実はこの日もすばらしい面々なんです。
バンドと切迫した距離で見る生演奏、おいしいごはんとお酒と焚き火と猫に囲まれた夢の環境です。

いやまあその前日のこれは是非来てくださいね↓↓
わたしのデロッピー秘蔵写真出したんですから~。あはははは。

長文でしたが今回はコーナー一回目ということでご勘弁下さい。
最後まで読んでくれてありがとうございました。

ふじい

///////////////////////////////////////////////////


グーミ presents アングラポップたちvol.15 "カウンターポップ襲来!" 

2012.12.21 (FRI)@新宿NINE SPICES
OPEN 18:00 / START 18:30
adv 1,000yen (+2DrinkOrder) / door 1,500yen (+1DrinkOrder)
出演:あいつのアフォーダンス(岩手)、デロッピードロッピー、戰車倶楽部、Happy!Mari、グーミ
- 新宿NINE SPICES -
東京都新宿区歌舞伎町2-1-2 HANROKUビルB1
TEL: 03-3205-1439 / FAX: 050-5552-2656


「蔵フェスvol.20」

2012.12.22 (土)@デロッピードロッピー松田家の蔵(成田空港駅から車で30分くらい)
OPEN 18:00 / START 18:30
お酒飲まない人1000円、お酒飲む人2000円(飲み放題)
デロッピードロッピーの松田ママの手料理付き!
<出演>デロッピードロッピー / グーミ / サーティーン / ahme / 1000pounds / あいつのアフォーダンス(岩手) / ReddTemple(福島) / Qurage

- ご来場ご希望の方へ -
蔵フェスは、個人の松田さん家の蔵を改造したスペースで演奏するアットホームなフェスティバルです。
詳しい内容・交通手段等は、info@goomi.jpまで、一度お問い合わせください。
かなりイレギュラーな空間となりますが、初めてのご来場も歓迎してくれる素敵なイベントです。
お気軽にご連絡ください。


0 件のコメント:

コメントを投稿