2010年9月6日月曜日

9/18出演者紹介no.1-ahme

今日から毎日9/18に出演するアーティストの紹介をしていきたいと思います。
第一弾は先日、ライブを見たばかりということもあって【ahme】!!!

やまだまりも(vo.gt)、すずきつばさ(ba,syn)、サイトウシュンスケ(dr)からなる三人組。
こうやって書くととても普通のバンドに見えますがそれが大きな間違い!!
3ピースというこの限られたスタイルにこんな抜け穴があったのかと思うほど驚きの音使いなんです。一言で言うと『間で踊らせるダンスミュージック』。
ストレートな方法でありながらミニマム、前衛的でありながら至って自然体。

音源は載ってないけれど以下で映像が見られます
http://www.myspace.com/exdd

彼らとは去年蔵フェスで出会って以来の付き合いなんだけれど、一目ぼれでした。今回の出演が決まる経緯も運命的。山形から今回の主役サイトウケイスケ君が東京に来ていて打ち合わせをしていたある日、流れでナインスパイスに顔だしに行ったんです。その日の出演もahme。ライブは終わっていてケイスケクンに見てもらうことはできなかったんだけれど、その場で話せて…。ahmeの皆は18日に遊びに来るつもりですぐに手帳にチェックしてくれた。その後、ケイスケ君と相談して、やっぱり顔合わせているってのも重要だよねって言ってすぐオファーをだしてすぐ返事をもらったのでした。

当日、DJがあげまくった間にahmeが登場するのはかなり見ものだと思います。個人的にはQURAGEとの共演も間違いない組み合わせ!!

チケットはこちらで受付中
info@goomi.jp

グーミ&サイトウケイスケpresents『やさしいジュンカン×アングラポップたち』
【眼科スパイスで鉢合わせ!!】
2010.09.18(sat)
新宿眼科画廊&新宿 Nine Spices

作家サイトウケイスケの個展開催記念!!
向かい合わせのナインスパイスと眼科画廊の往来自由イベントを開催します!
☆15:00〜
レセプションパーティー at 新宿眼科画廊(スペースO)
※入場無料
対談1:サイトウケイスケ × yOshi(oto RECORDS/killie/This Time We Will Not Promise And Forgive)
対談2:サイトウケイスケ × 三瀬夏之介(絵描き)
LIVE:工藤信之、キスミワコ
※レセプションパーティーからお越しの方
先着30名限定でナインスパイスのライブが500円引になる魔法のチケットをプレゼント!

☆17:30〜
ライブイベント at 新宿Nine Spices
※入場料 adv¥2,000 (+1drink ¥500) / day¥2,500 (+1drink ¥500)
LIVE:ahme、de!nial、QURAGE(ZOMBIE FOREVER)、グーミ
DJ:タカラダミチノブ(HONCHO SOUND)、DJ mew(恥骨粉砕)
展示:サイトウケイスケ
※ ライブイベント中も眼科画廊と往来自由!!(~20:00)

0 件のコメント:

コメントを投稿