2012年12月14日金曜日

アングラポップたちvol.15 "カウンターポップ襲来!" 出演バンド紹介第二弾 ~戰車倶楽部~


こんにちは、グーミの藤井ことベースです。

そろそろ来週、「あいつのアフォーダンス」がやってきます。岩手から。
イベントタイトル通り、まさに襲来です。
冬将軍≒あいつのアフォーダンスと思っていただいて相違ないと思います。

さてでは、迎え撃つ冬将軍夫人ならぬ布陣。
ご来場者がイベントをさらに楽しむための、出演してくれるバンド紹介のコーナーです。

読まないよりは、「この記事読んでたから、イベントを楽しむ視点が増えたよ」
って言ってもらえる内容にしたいと引き続き意気込んでおります。

「グーミで代わる代わる紹介していきます。」と言っておきながら、ふじいが書くのが続いているのは、単にわたしだけヒマだから、とかじゃありませんからね。
わたしがイベントに対して貢献できることが他にないからです。(キッパリ!)

ではでは、本題の方に移りまして紹介の第二弾。
今回わたしがご紹介するバンドはこちらーーー↓↓↓

「戰車倶楽部」

です!

音楽は語るより感じるが易し!こちらをどうぞ↓





はい。
言うことないです。音楽がいいから。充分アピールです。

高音のキャリッキャリしたギターたち、好みです。
変拍子を感じさせない身体が動き出すベースにドラム、好みです。
なんでこんなに前衛的なのにポップなのかな?
マニアックポップとか勝手に言ってみたりして。
メロディいい!声いい!アレンジいい!バンドの雰囲気もいい!

何をわたしから紹介することがありましょう。

あ、彼らのホームページは紹介できます。こちらです↓
http://www.sensyaclub.org/

前回デロッピードロッピーについて書いた時もそうだったんだけど、
音楽をたくさん聴いてる方ではなく、表現力も優れているわけではないわたしが何を言えるかって、
「好きです!わたしはこの音楽、すごく好きです!」ってことくらいなんですねえ。

なんでぜひ、このブログを読んでくれた方は、添付のYoutubeさえ見ていただけたらと思います。
よろしくお願いします。



続きまして、ちょっとしたエピソードのコーナーです。
(これはわたしが独自にやってるだけなので他のメンバーの紹介記事には強制しません。)

戰車倶楽部は埼玉のバンドで、出会いも日々の再会もだいたい埼玉です。

今日のできごとの酒井さんのイベントで → トキメキ泥棒のしあわせさんに出会い → 西川口Heart'sに出演させてもらい → 戰車倶楽部に入部




だいたいこんな感じです。

その後も度々、西川口Heart'sで戰車倶楽部企画のイベントをやっていて、うれしいことに何度かグーミを呼んでもらっています。
彼らはファンもたくさんいて、彼らの音楽に熱狂している会場を目の当たりにすると、「イイものはイイし、良ければ伝わるんだな!」と、いつも体感します。

戰車倶楽部は、名前の通り音楽も構成員ものすごく男の子っぽいバンドだなあと思うんですが、(バンドじゃなくて倶楽部ですか?)
ひとりひとりがまた個性的でなんか飽きない。ずっと見てたくなるひとたちです。
そして話をすればするほど、摩訶不可思議なことが出てきて惹き付けられます。

12/21、戰車倶楽部を目の当たりにするみなさんもきっとそうなりますから、ぜひ楽しみにしておいてください。
彼らと都内で対バンするのは、じつは今度が初めてです。

たのしみだなーー!出演してくれてどうもありがとう!!


///////////////////////////////////////////////////


グーミ presents アングラポップたちvol.15 "カウンターポップ襲来!" 

2012.12.21 (FRI)@新宿NINE SPICES
OPEN 18:00 / START 18:30
adv 1,000yen (+2DrinkOrder) / door 1,500yen (+1DrinkOrder)
出演:あいつのアフォーダンス(岩手)、デロッピードロッピー、戰車倶楽部、Happy!Mari、グーミ
- 新宿NINE SPICES -
東京都新宿区歌舞伎町2-1-2 HANROKUビルB1
TEL: 03-3205-1439 / FAX: 050-5552-2656


「蔵フェスvol.20」

2012.12.22 (土)@デロッピードロッピー松田家の蔵(成田空港駅から車で30分くらい)
OPEN 18:00 / START 18:30
お酒飲まない人1000円、お酒飲む人2000円(飲み放題)
デロッピードロッピーの松田ママの手料理付き!
<出演>デロッピードロッピー / グーミ / サーティーン / ahme / 1000pounds / あいつのアフォーダンス(岩手) / ReddTemple(福島) / Qurage

- ご来場ご希望の方へ -
蔵フェスは、個人の松田さん家の蔵を改造したスペースで演奏するアットホームなフェスティバルです。
詳しい内容・交通手段等は、info@goomi.jpまで、一度お問い合わせください。
かなりイレギュラーな空間となりますが、初めてのご来場も歓迎してくれる素敵なイベントです。
お気軽にご連絡ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿