2010年4月6日火曜日

アトム(とびたですか。)


ニュースに心が痛みました。

千葉市動物公園のシバヤギ『アトム』の角が2本折られました。

都川の草刈に役立てるために、動物公園から2匹を譲り受けて運動場で飼育をしていたみたい。

角を折られたアトムは人が近づくと震えが止まらなくって、食欲もないって。。。


私にとってここの動物公園はホームみたいなもんで、小学校の遠足は必ずここで年に一回は行っていた場所だったので、なんだか悲しくなりました。

みなさんもご存知、2本足で立つレッサーパンダ風太くんがいる動物公園です。
なんだかな。。。

アトム、、、早く元気になって欲しい。


とび

0 件のコメント:

コメントを投稿