2010年10月26日火曜日

関西ツアー~大阪編~『天辺から爪先までvol.5』

まず最初に言わせてください
この日のライブは本当に楽しすぎた!!
ここ数カ月僕らも企画ラッシュだったけれど毎回突き抜けて楽しかったんだけれどそれと同じように過ごした日だった。ろびさんの企画はグーミのかゆいところまで届いていて皆最初から最後まで楽しいまま過ぎていった。ほんと、そのまま千葉へと発たなければいけなかったのが残念でした。

この日はSentimental Toy Palette 、 シライリゾートオーケストラ、スーパーノア、グーミ、しゃかりきコロンブスという出順にFOODでは美味い!!と噂高い"大会カレー"!!
ちなみに僕は自分のライブ終えてからカレー食べるつもりでいたら売り切れでした。売り切れでした…。リベンジしたいから次回の大阪にも出店なるといいな…(笑)

Sentimental Toy Paletteはすごい音楽的なことをやっているのに全く嫌味がなくて、彼らにはそうしたちょっとアカデミックな音楽もものすごいポップに聞こえているんじゃないかなと思ってうらやましくなった。ちなみにメンバーの皆が気さくで個人的には一番仲良くなれそうな気がしたバンド。関東にもちtらちら来ているらしいのでみんなも見に行ってみて!!
シライリゾートオーケストラは、教徒が育んだ人柄なのかなって思った。すんごく柔らかくて素直に歌っていてメンバーさんたちも音遊びをころころ楽しんでいるようだった。演奏しているときもMCしている時も掛け合っている感じがして見てて飽きなかったなあ。
スーパーノア!!。彼らはずっとタイバンしてみたかったバンド。オワリカラつながりで良く名前見ていたしね。やっとできて嬉しかった。発売間近の新アルバムの曲順通りに演奏していたそうで最後にマイスペで良く聞いていた曲が聞けて満足!。11月にはmotionでの7日間開催のイベントに来るし要チェックです。グーミも同イベントの別日に出るしね。
しゃかりきコロンブス。はまさに関西ならではのライブで、しゃべるしゃべる!曲とMC同じくらいあったんじゃないかな(笑)さすがだなあと思った。歌うと突然マジになるからなお面白かったな。

グーミはと言うと。
ろびさん企画と言うことで気合十分。
僕に関しては機材トラブルなんかに負けるもんか!ってのもあったりで。かなりはっちゃけた気がします。ギターも音ちゃんと出たしね!
ただ僕は調子ののりすぎてモニターから落下、シャボン玉液をフロアにぶちまけてしまいました…。
駆けつけた店長、堤野さんに拭いていただく始末、この場を借りて再度謝罪を…。ズボンも液まみれだったのでおならでもしたらシャボン玉出るんじゃないかと思った。こけた僕と、それを罵倒する藤井、平謝りする僕を見てお客さんが笑ってくれたのが救い…。(これが大阪で良かったぜ…)

あと、この日は宣言通り一番新しい曲も関西で唯一の披露。まだ曲名はないのだけれどね。しっかり踊ってきましたよ。踊りに関しては今までで一番楽しかった!!もうこうなんだろあの受け入れてくれる感じ?踊っていいんだな!ってすごい気持ちよかった。

この日は本当にろびさんに感謝。
オイシイオンガクのコニシちゃんもこの日遊びに来ていて最後お土産までもらって見送っていただいたのだけれど、関西のイベンターさんはみんな仲良しでほんとエネルギッシュだ。そこに混ぜてもらえたからグーミもすごいいいバイブレーションでライブができた気がします。
『天辺から爪先まで』最強のイベントです。

では気をつけて千葉へ帰ります。
ということで関西ツアーめでたしめでたし

text byこばた

0 件のコメント:

コメントを投稿