2011年7月7日木曜日

アングラポップたちvol.10 ~所在ない~

所在ない

このバンド名イカしてるよね。名前からして好き。

ベース&声…おーたにさん
アバンギャルドサックス…おかだくん
ドラム…たかとくん

の三人からなる、轟音でアバンギャルドでそれでいてシックなバンド。
おーたにさんは昔やってたバンドで小岩eMsevenでグーミとタイバンしていて、その後スタジオで再会して以来ずっと良くしてもらっていて。ていうかなかよし。
おかだくんは、以前ドロバナってバンドでゲストでサックス吹いてた時に出会ってるからこれまた長い付き合いで。
たかとくんは所在ないが出会い。

所在ない名義で活動が始まって、デモイチ、デモジとできるたびに聞かせてもらっていたのだけれど、デモサンの時に鳥肌が立った。。。何が起こったの? この切れ具合はなんだ!!
突然のこのトリオでしか出せないしっかり絡み合った音を手に入れていて。。。
ジャズ吹いたりしているのにアンダーグラウンドなアンビエンスを担うサックスに。
時折の声と箱ベースならではの低音で頭をぶったたく感じ。
そこにめっちゃタイトなキレドラム。正直ドラムがやばい。彼を初めて見た時脅かされたもんね。
今までぶつけ合ってた音がいきなり共存するようになってて突然異質で気持ちのよいところに
ぼくはこの曲で持ってかれました

こばた

0 件のコメント:

コメントを投稿