2011年10月30日日曜日

"グーミ is on the way to your town" ① 『ゾンフォーマツリ!!!』 @静岡ark

10/22(土) tatami presents 『ゾンフォーマツリ!!!』 @静岡SOUND SHOWER ark行ってきました!
初めての静岡、海が近くてフェリーもあって、観覧車もあって、ちびまるこちゃんランドもあって(行ってないけど)すごくいいところでした!!

道中、グーミカーの前を走るバスに何やら気になるシールが!
ちょっとグーミがこないだリリースしたドロップカードに似てませんか!?
思わずパシャリ(^^)


この日は雨がすごかった!
circeと一緒の日はいつも雨。
噂によるとteraさんが降らしてるらしい、、、笑


そして静岡arkに到着!!
tatamiのみなさんがあたたかくお迎えしてくれました☆



そして会場には山形名物の『芋煮』がっ(^^)
Qurageの森くんが用意してくれました。
会場は山形かのよう!?
グーミは千葉に帰っても芋煮パーティーをするくらい芋煮が大好きなんです!
おいしかったぁ


そして名物その② 『玉こんにゃく』
ゾンフォー重要人物でもありhokousya(グーミの実に参加してくれてます!)の鈴木くんが
玉コンを作るためだけに山形からきてくれたんです!
玉コン2つも食べちゃった(*^^)vおいしかった~



そして会場はステージに2つのキャンパス、フロアにステージとういう感じでオープン!
なにやらワクワクな文化祭みたいな雰囲気でとてもよかったです。

1バンド目は2人とは思えないくらいの機材がたくさん
stetekoさんたちです!
テルミン!!




そしてcirceから寺さん、星さん、アートに矢野ミチルさんで
ばちとえふで
当初はOHPを使う予定がまさかの動作停止(>_<)
急遽えふでにチェンジ!
アクシデントでしたがバンド名とリンクしたのでは!?
とナイスなMC(^^)


そして
キスミワコ バッハーンandミー
キスミーの歌にはいつも泣きそうになる!
ドラムに星さん、すごく楽しそうに叩いてたのがよかったなぁ


そしてそして
Qurageのバンドセット
キスミーのキーボードのキーの設定が変わってるというアクシデントがあったけど
当初ご一緒の予定だったそのまとぺさんが遊びにきてくれていて助けてくれました!!
感動の瞬間でした(^^)
鬼頭くんのドラムよかったなぁ~
東京ソニックユースのヴァイオリンとドラムがやばいんです!



グーミの前のmarikuyuraさん
スチールパンを使っててすごく心地がよかったです!
写真が撮れてなくてごめんなさい(>_<)

そして最後はゾンフォーを呼んでくださったtatami のみなさん!
ゾンビブックでもご一緒してるんです。
すごく心地のよいメロディーでとても気持ちがよかったです(*^_^*)
しかもボーカルの井上コウさんはこの日はステージで絵も披露☆



そしてステージで完成した2つの絵。

こちらは矢野ミチルさん

そしてこちらがtatamiの井上コウさん


どちらもタッチは違うけどすごく素敵でした☆
音楽と絵のコラボ、みていて楽しかったです。
tatamiのみなさん、素敵なイベントを開いてくださり本当にありがとうございました!
また静岡へ遊びに行きたいです。
東京にも是非遊びにきてくださいね(^^)


そしてちょっと番外編。
この日は2日後にcirceの寺さんが誕生日ということで
Qurageのライヴの後にサプライズバースデーケーキがありました☆
おめでとうございますー!!!


最後は仲良くツーショットで!!
いい顔してます~(*^^)


そして翌日は横浜へと向かうのです、、、
つづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿