2009年6月11日木曜日

Dawn-People話


この話をするにはまずちょっとした前置きが必要ですな。
グーミの小畑はちょっと前にドロバナの模彌Dawn-Peopleというコンビを結成しました。変拍子と変則チューニングが弾けるアコースティック編成です。こそこそとライブをし始めているのですが去る5/31に南房総のとあるギャラリーにて行われたイベントの様子をご紹介。この日はライブイベントではなく、本の出版パーティーでした。それでは写真で振り返る5/31始まり~。

会場はは千葉の南房総、館山にあるギャラリー『風流』。女優の益戸育江さんがオーナーのこのギャラリー、来てみたかった場所なので叶ったのが夢のようでした。しかもこの建物、自分の手で建てたというのだからすごいよな~。自分もいつか建てられるようになってみたいものです。
この日のメインイベントはレシピ本を出版したマクロビオティック界の人気シェフ、平田優さんのお料理。僕ら役得ということでお客さんより一足お先に平田シェフのお料理をいただきました。幸せ…。玄米ってここまで美味かったけか…、ひじきってこんな味だっけか…。模彌がこんなに積極的に食べてるの初めて見た気がする…

土壁に響く音は心地よく、ありがたいことにアンコールまで演奏させていただきました。新しい出会いもたくさんあって、日常とは思えないような日でした。でもぼくはこれを日常にしていきたい人なんだな。
演奏はまだまだだったけれど、人との繋がりがすごい勢いで伸びていてスタートダッシュとしてはかなり期待大のDawn-People、こちらもよろしくです。


そして今週末はグーミのスリーマンらいぶだ!!!!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿