2011年7月8日金曜日

アングラポップたち~toitoitoi~

toitoitoi

彼らとの出会いは激レアなこばたソロでのご一緒だった。TRUST SHOPのアウトストアライブ。
バンドとユニットで名前を使い分けているとのこと、今回はユニットのtoitoitoiで登場。
彼らとタイバンしたのは東京だったのだけれどなんとライブ後話してみたら同郷の千葉、稲毛出身であることが発覚!!どころか同い年っってことですごい驚いたのを覚えている。
さらに、ぼくらとしても親交の深いmothercoatともつながっていたりして、そんな千葉バンドに出会えたのがすごく嬉しかった。
その後、彼らは自分たちのレコ発企画にグーミを誘ってくれたのだけれど、グーミの日程が合わず出演を断念…。たいばんが叶うのはいつになるやらって思ってたけれど早くかなって良かった!!

僕が見た時は二人セットだったのだけれどなんと今回はユニット名義にもかかわらず4人組で登場とのこと。正直想像がつかないっす。ただ僕の中で確信があるのはANGAっていうライブハウスを選んだときに真っ先に浮かんだのが彼らであり、今回の中で一番ANGAを使いこなし空間を支配するのは彼らだと思っている。

大人の童謡を歌う彼らの歌やギターリフは観たその瞬間より、翌日、翌々日になってその歌が頭に沁み込んでしまっていることを気付かされる、実際僕は一週間くらいの間彼らの曲が頭の中をまわっていたもの…。「ごちそうさまでした~」ってね。千葉にこんなバンドいたんだな~って感慨深く思わずにはいられなかった。
彼らが歌う空間支配を是非目撃してください!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿