2012年10月19日金曜日

ペガサスの件


どうもどうもどうも、
先日、秋田で食べた本場の比内地鶏が奥歯に挟まったまま歯肉腫らせております、ベースのまなみちゃんでございます。

初めて食べた本物の秋田郷土料理、おいしかったです。ごちそうさまでした。
比内地鶏は全身筋肉って感じでぶりんぶりんしていて、わたしの歯間にキュッと納まりました。


比内地鶏たん



さて、おかげさまで北は青森、南は神戸まで行ったことがあります、グーミのつあーですが。
来る10月28日ついに本州離れします。
これ!↓

『ZOMBIE FOREVER FESTIVAL@ミュゼ里山房』
〜ペガサスCD発売記念 & 矢野ミチルライブペインティング〜 NEW!!

○日時 10月28日(日)
 開場15:00 開演15:30 終演~20:30
○場所 ミュゼ里山房
○チケット 前売 2,500yen / 当日 3,000yen
○出演
QURAGE / circe / キスミワコ バッハーンandミー / グーミ / Dawn-People / ペガサス / 村上大樹(映像)/ ウーシNO.9meet仙九郎 (スペシャルゲスト) / 矢野ミチル(ライブペイント) / DJ CAT FOOD
*この日は吉度模彌(Dawn-People)がゲストギタリストとして参加します。
ミュゼ里山房 -
愛媛県伊予郡砥部町宮内980
TEL : 089-962-3208
ペガサス

そう、ペガサス↑のレコ発と矢野ミチルさんの個展のイベントで、愛媛県に行きます!!!
媛はペガサスの地元でもあるんですね。今回、ありがたーいご縁があり、初松山、初四国、初国内線なんです。

先日の「ふえとゆみとばちとえふで@七針」でのライヴペインティングも眩かった矢野ミチルさんは、近々「超絶技巧寓話画集」が出版されます。
わたしも手元に届くのが待ち度しいです。。はあはあ。
↓詳細・ご注文方法はこちらからどうぞ↓
http://yanomichir.exblog.jp/


そしてペガサスのリリース、心から待ちに待っておりました。
ZOMBIE FOREVERが特設サイトを組んでいるので、
↓詳細・試聴はこちらからどうぞ↓
http://qqqqqurage.exblog.jp/19046938/


はあ~…気持ちワルい!だいすきです!

ペガサスを、畏れ多くもグーミの観点から紹介させてもらいますと、
伝説の特典CD「グーミの実」をお持ちの方は誘惑気配の超凄カヴァーで関わってもらってまして、それはまあ、かつて見たことない二人組でして、かつて聴いたことない音楽を作り出す二人組です。

さらに、わたしは6/22のDawn-Peopleリリースパーティー@小岩bushbashで、キスミワコ(ペガサスandミー+)の「+(プラス)」としてイッソに舞台に立った間柄なんです。↓



わたしが参加したのは2曲だけだったんだけど、キスミワコちゃん(以下キスミー)の家に集まって、練習したり、おいしいごはんご馳走になったり、単にビール飲みまくって寝転がったり(←最低です)と、今思い返してもとってもとってもすてきな集いでした。
↓キスミワコちゃんのホームページ↓
http://miwakokisu.com/

キスミーの音楽はすでに大好きだったけど、一緒に居るとさらに、グイグイ才能と魅力を感じました。
彼女は仲間をもの凄く大切にすることを目の当たりにしたし、わたしのことも大切にしてもらえて感激でした。そしてすごく人間的で女性らしい面をたくさん知りました。ああ、だから、彼女のまわりには人が集うのだなあと。

そして、その時、ペガサスの特殊能力も目の当たりにしました。
お互いを「きーくん」「あっくん」と呼び合う彼らはとてもキュートで、面白く、心温まるふたりなのですが、その音楽たるや、紛れもない100%奇才な変態なのです。
加えて、音楽に対する愛は凄まじいものを感じたし、彼らは没頭家でもあり、一緒に並んで参加できたのはたいへんな刺激でありました。

キスミーと一緒に音楽できたのもうれしかったし、ペガサスとも一緒にできたのもうれしくて、このプロジェクトはわたしの宝となっています。


そんなどんなペガサスが、いよいよリリースをするのです。
この二人が「呪われた世界」を表現しているということは、
心底溢れ出る真に呪われた世界だと思わざるを得ません。
彼らの音楽は、度胆を抜いて、憑りついてきます。
音楽ももちろん、アートワークも呪われていて、すべてがペガサスの世界観らしいです。いやー待ち遠しい。
よく「唯一無二」とか軽々しく使っちゃうけど、ペガサスを知っちゃったら、この先なかなか他に使えなくなっちゃうわよ。
ぜひ聴いてみて、あなたの度胆とエクトプラズム、抜けちゃってください!!!




ぎゃああああああぁぁぁぁぁぁぁぁっ…………!!!!




↓ペガサスのホームページ↓
http://www.geocities.jp/pegasus_iwaidani/

0 件のコメント:

コメントを投稿