2012年12月12日水曜日

ZOMBIE FOREVER PRESENTS『ゾンフォー祭 in TOKYO』

年に一度開催されることになったゾンフォー祭り!今回は東京、小岩BUSHBASHで!そんなゾンフォーも5周年を迎えました。振り返るとびっくりです!そんな歴史を振り返りながらということで、この日は最新リリース順での演奏でした!
もうね、楽しいに決まってます!だって大好きなバンドしかいないんだもん!
山形でゾンフォーを支えているhokousya鈴木くんとも再会できたり、愛媛遠征時に大変お世話になった宮崎さんにも会えたりと、地方からのみなさまとの再会があってとっても嬉し楽しな一日でした!そしてそしてラウンジではDJ CAT FOOD(QURAGE森くん)、  hokousya(鈴木くん)が盛り上げてくれました!まずはトップバッター!

村上大樹さんの映像
ペガサスの『呪われた世界
数々のゾンフォーメイトが出演!ペガサスのあっくんに彼女ができたらしいんだけど、、、実は、、、
 愛媛で見たときよりかなりパワーアップしてました。笑 うちのコバタくんのシーンはみんながみんな大爆笑でしたね~わたしは声だけちょっぴり参加しております。こちらの映像も600円で販売してますので、気になっちゃった方は是非!!



ペガサス
愛媛とは違った3ピース編成。あっくんがベース弾いてたのにびっくり!でもやっぱりすごいペガサス!歌が、重なる声が、、、半端ないっ!もう大好きです!
そして贅沢コラボ☆ 
キスミーとペガサス『祝谷』を演奏中!

お次は
ahme
いつみても最高の安定感!尊敬してます!
ahmeとは千葉で開催される蔵フェス(今月22日にもありますよ!)で初めて出会って、すごくかっこよくて、でもなかなかお互い話せなくって。笑 そんな甘酸っぱい(笑)出会いを経て、今こうして同じレーベルメイトとして、ゾンフォー祭りに一緒に出ていることがすごく嬉しいのです!ahme最高~!

キスミワコ
キスミーはナニカを持ってるスゴイ人だな~っていつも思ってます!それが音楽にも伝わってくるし、キスミーの声から、全身から伝わってきます。だからいつも感動しちゃうのかも。
キスミーと初めて会ったのは渋谷のnestで、グーミもキスミーもお客さんで、キスミーは画家の矢野ミチルさんと一緒だったのです。 そこで矢野さんが紹介してくれて初めて話をしたんだけど、そのテンションにびっくりしてあまりついていけなくて(笑)。そのあと三軒茶屋のグレープフルーツムーンで対バンして、うちらは歩行者天国にやられてリハもできなくて、ちょっとテンション低くて(笑) でもライヴはやったろ!って感じで挑んだんだんです。
そこでキスミーに言われたのが『グーミは最初おとなしいな~って思ってたけど、ライヴはすごく元気で楽しかった!』って。(ちょっと言葉は回想中ですが、イメージはこんな感じ) そこからはキスミーの人柄も音楽も知れてどんどん仲良くなりました。
やっぱり音楽って人柄がにじむんだなぁって思います。キスミー最高~!

circe
もう長い長い付き合いです。お兄ちゃん的存在!
 初めて聴いた野内さんのドラム!上手でびっくり!

三人でのマリンバ、いつも笑顔になっちゃう!
circeとはグーミ初期時代に、二子玉川のピンクノイズで初めて対バンしたのです。その時まさかのQURAGEの森くんも一緒でした!初めて聴いたアネモネがかっこよくて!暫く封印されていたこの曲が最近ではライヴで聴けるので、すっごく嬉しいです!
circeの最初の印象は、おしゃれでクールなバンド。しかも近寄りがたい(笑) でも一緒に東北ツアーに行った時に、circeのおもしろい人柄に触れて一気に仲良くなれたのです!しかも私の記憶に強烈に残っているのは、ツアー中の打ち上げ(森くんの実家)で、飲みながらみんなでチョンチョンゲーム(正式名わからない!)をやって私がみごとに負けて、翌日のライヴ中に『ハンバーグ』って言わなきゃいけなくなったこと(笑) もちろん言いましたよ!当時演奏していたグーミセカンドに入っている『ホワイトノイズ』の曲中で、、、笑   そしてなぜハンバーグなのか・・・
そこにはcirceの秘密(!?)が隠されているので、気になった方はライヴ会場でグーミに声をかけてください!笑


QURAGE
ドラムに鬼頭くんが入っての2人編成でのQURAGE。そして何を隠そうZOMBIE FOREVER社長森くん!
鬼頭くんのパワフルドラム好きです!またゆる~い感じでのステージで、マイペース過ぎる森くんに合わせられる鬼頭くんはさすがっ!息もぴったり!?笑  それにしてもQURAGEはいつ聴いてもすごくいい、やっぱり大好きだなぁ~っていつもしみじみ思います。
QURAGEと初めて出会ったのはcirceと同じピンクノイズでの対バン。その時がなかったら今はなかったかもしれないって思うと出会いって本当にすごい。その時、森くんが映像を流しながら一人で歌っているステージは今でも鮮明に覚えてます。森くんがいなかったらこの素敵な出会いはなかったです。本当にありがとう!
これからも殺されても殺されても蘇る音楽を一緒に発信できたら嬉しい!

森くん、鈴木くん、どうもありがとう!

ゾンフォーラヴ!!!!!!! 

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////

打ち上げ番外編

キスミーから始ったけん玉大会!笑 キスミーができたときは会場が一丸となって大喜び(*^^)異常な盛り上がりでした。私も挑戦したのですが、生まれて初めてできました!
写真はひでかつさんトライなう!

ぶれてるー!笑
野内さんの助言でみんなが一気に入るようになりました!実はけん玉プロ!?笑


そしてBUSHBASHのグリーンカレー!最高にうんまい! 

帰りにみんなで近くの中華屋さんで! 

小岩も気が付いたらイルミネーションでキラキラ☆ 

その後グーミハウスで打ち上げ!飲みまくりな写真ですね。笑
鈴木くんにもらった鎌倉グミと一緒に! 

そしてやっぱりアイス! 

最後を締めくくるのは、、、あはは!何コレ!?
DJ TANACHUahmeのGK(ゲスきのこ)鈴木のツーショット!

そんなこんなで楽しい楽しい一日でしたん!

0 件のコメント:

コメントを投稿