2010年4月6日火曜日

サタデーナイトフィーバー(こばたですか)

というわけでサタデーナイトフィーバーも終了。シャボン玉も復活したし!!
一番手は大好きなahme、横浜で一緒ってのが新鮮すぎた。今日のahmeは密度の濃い音を出しているっていう感じでした。やっぱいい…。間のライブ感で踊らせるahme。抜くってある意味こわいからなかなか皆やらないと思うのだけれど彼らは勇敢だと思う!
remain-onはUKの泥臭さを継承してる音を出していた印象。一番驚いたのは年が近かったことかも。年齢不詳、若くみえるってすばらしいやね
stockmanはまず物販に圧倒された、そしてあの現代の機械音と大地のバイオリズムみたいなのの融合ったら!特に最後の曲がずば抜けてたなあ


そして本日の主役pentaphonic!!!
数か月前とはだいぶ違う! 確実にパワーアップしてるし、何よりかなり広い範囲でのポップを目指してる様が見えてかっこよかった。バンドとかってインディーズにこだわったりチルアウトしたくなかったりといろいろこだわって逆に視界が狭くなってるなあって思うことあるんだけれど。かれらは違うね!
もう準備万端って感じ。いつでも音楽業界を相手にできるだろうな。そりゃタワレコインディーのヒップホップチャート一位とるよ!

そんな彼らが格好良くって…
グーミからの無茶ぶりセッションに参加してもらいました!!グーミ、この日はトリでアンコールまでいたぢただけれどそこはやっぱりね、pentaphonicにしめてもらいたくって!
僕、コラボしたいってなかなか思わない人なのだけれど、彼らとは思うな。あまりにも違う畑からエールを送りあえる相手とは絶対何か面白いことをできると思うもの。

3vocal,4instrumentsのグーミ+4mcのpentaphonic
横浜での奇跡を見てくれたみなさまにありがとう。
そしてpentaphonic、リリースおめでとう!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿