2010年9月9日木曜日

9/18出演者紹介no2-de!nial

本日はの紹介はde!nialです!!


今回のイベントはグーミからだけでなく作家のサイトウケイスケくんからもブッキングオファーを出しているのだけれどde!nialもその一つ。しかし、ぼくは偶然にも以前ご一緒したことがあったんですね~。グーミではなくabout tessのtakutoさんとのユニットでライブをした時だっと思います。

実はグーミまわりにもde!nial好きってのが結構いまして噂は聞いていたのですごい気になっていた頃でした。

De!nialってどんなバンドなんだろう?っていざステージをみてびっくり…。もうあれはバンドって枠としてはかなりぶっとんだ異形のものだった気がする。同時にぼくはステージにかぶりつきでした。だってもうとにかく色々気になってしょうがないんです。好奇心を刺激しまくる。どこから声出てるんだろうとか、あの動きどうなってるんだろうとか。

あっけにとられている人も多かった気がするけれど、ぼくはあれ踊ったり騒いだりしていい音楽だと思う。聞くところによると韓国ツアーにも行っていてものすごい盛り上がりを見せたというし。うん、そんな風景を日本でも見たい。ということで騒ぐ気満々です。たぶん彼らのライブではしゃぐことはケイスケクンの絵の中で遊ぶことにとても近いんじゃないかと思う。そういう意味では今回の出演者の中で一番場になじむバンドじゃなかろうか。
でもde!nialが一番場になじむっていうのはなかなか出会える環境じゃないと思うのです。絶対希有です。
ケイスケくんの絵の中にも溶け込みそうな、人間ではないカラフルなビジュアルの音像にに今からわくわくしてます~
http://www.myspace.com/de_nial

0 件のコメント:

コメントを投稿