2010年9月17日金曜日

9/18出演者紹介no5-サイトウケイスケ

9/18出演者紹介も本日で最終日。まだまだ、工藤さんとかDJのタカラダさん、mewさんの紹介もしていないのだけれど僕は一度もお会いしていないもので…。知ったふりでは書けないからね。それに主役のケイスケ君が選んだ方々なので間違いないのは必至です。みなさんと一緒に当日の楽しみにさせてください。

ということで今日は主役のサイトウケイスケ君の紹介。
彼と出会ったのは確かネットの中だった。ケイスケくんがグーミの曲を知ってコンタクトを取ってくれてぼくらも彼の絵を知ったんだけれど、すぐに彼の絵を目の当たりにすることになった。というより、ずっと知っていたんだよね。小岩eMsevenの壁に貼ってあって一際目立っていた【Rock Candy】ってイベントのフライヤー、グーミはずっと気になっていたんだけれどそれこそがサイトウケイスケ君の絵だったのだ。

その後、グーミ初の東北ツアー、山形編で本人に会うことができた。馬鹿でっかいウェルカムボードと一緒に!! 聞けばケイスケ君は山形に来山するアーティストへ絵をプレゼントしているそう。その絵が見事でさ。迎えてくれたってことに感動したのもあるけれど、その絵がグーミとしては本当にしっくりきちゃって。主役はDrawingsだったんだけれど。
グーミとしてはすぐに一緒に何か作りたくなっちゃってイベントフライヤーのオファーを出したんだった。
それから二年半くらい? 山形で会ったり東京で会ったり。
ケイスケ君に会うのはケイスケ君の作品に会うのに等しい。ちょっとした毒やアイロニーにそれをはるかに上回る奔放な包容力みたいのがあって、「あ、またすぐ会いたいな」って思う。
ライブイベントは一日限りだけれど個展は10日間。その間に是非何度も彼と彼の作品に会いにいってほしい。
そして僕らグーミはそんな彼の絵と戯れるような一日を皆に過ごしてもらえたらいいなあと思っています。何よりぼくがね、今から楽しみでしかたない…

http://live-y.com/keisuke/

0 件のコメント:

コメントを投稿