2011年1月20日木曜日

鳥に歯医者


こないだ、スタジオ練習を忘れてしまって、1時間も遅刻した藤井です。
それからというもの、「今日は練習じゃなかったっけ、、、ないよね、ないよね、、」
と自分への猜疑心に駆られながら日夜過ごしております。

 二 度 と や っ て は い け な い ! ! !

気をつけよう。
最近の自分はメールの返信も遅いわ、年賀状の返信も遅いわ、時間は守れないわ、卑怯だわ、貯金は無いわ。
でも、天から授かった「類稀なる健康」を武器に、わたしは日々過ごせております。
今年もよろしくお願いします。



さて、
グーミは英語のインタヴュー受けました。
http://www.anusaya.com/

メンバー全員が英語と格闘した爪痕を、ぜひ掲載サイトにてごらんいただければと思います。
実際、わたしの文章なんてほぼYahoo!翻訳ですけども。
昭和生まれのわたしたちは、英検ってスゴいものだと思わされて取らされてきたけど、2級まで持ってたって使った試しがない。鳥に「歯医者行け」って言うくらい無意味でないかね。

余談ですが、英検の試験監督のバイトしたことあります。
ほぼ一日座ってるだけで、弁当付きでね、たいした仕事なくて語れるほど思い出ないんだけど、給与支払いが郵便為替だったことだけは鮮明に覚えている。
見たことありますか?郵便為替。
郵便局の窓口で換金してもらわないとならない紙ッペラのことですが、
バイト渡り鳥の異名を持つわたしですが、あの一件以外ただの一度も見かけません。

しかし、バイト渡り鳥の異名を持つわたしは現在、歯医者に通っています。
ちゃんちゃかちゃん。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿