2011年9月27日火曜日

グーミ&Everybody is on the way to the happiness-4

ダウンロードカードのことを書く回かなと思っていたのですが、CD予約特典の詳細が届いたのでそっちのことについて書こうと思う。


既に予約してくださった方もまだの方も、ご存知の方もそうでない方も。今回グーミのwebでCDバージョンを予約してくださった方には特典としてゾンフォーファミリーによるグーミトリビューとアルバム「グーミの実」がつきます。

ベールに包まれていたアルバムの中身はこの文章の下につけますが、実はぼくこの予約特典が独自流通を開拓していこうとするゾンフォーにとってかなり重要なものになっていくのではと思っているのです。

先にも書いたけれどぼくらが今回歩んでいく道、その中でぼくらは誰かが新しくグーミに出会うための窓を閉じないようにしなければいけなかった。

そもそも一般流通っていうのは窓を貸してくれるシステムなのかもしれない。CD屋に行くと窓があって。大きい窓とか小さい窓とか。インディーズのぼくらなんかには開いたり閉じたりする窓なんかが。
覗いても覘いてもあまりある窓の中からぼくらは出会ったり出会えなかったりするわけだ。

でも今回ぼくらゾンフォーアーティストは一人ひとりがお互いに通じる窓を持っている。
QURAGEもcirceもキスミーも。hokousyaもペガサスも。サイトウケイスケくんもだ。

ご存知の通りZOMBIE FOREVERはジャンルにこだわったレーベルではないけれど、皆の音楽が集っているのには何かある。これは説明が難しいけれど、きっと人の心が音楽というものに変わる前のところにある。
そしてそれはきっとこの「グーミの実」を聴けばわかる。

ぼくらグーミはゾンフォーファミリーそれぞれへの窓になる。
ゾンフォーファミリーそれぞれもぼくらグーミへの窓になっている。
その窓は一度開けたらつながったまま閉じない。

独自流通というのはどかっと宣伝を打って当たり外れをねらうものではない。
もっと丁寧に届けるべき人たちに届けること、そしてそれを繋いでいくこと。

それが一つの形になって実ったのが【グーミの実】なのだと思う。

とにかくできるだけ多くの人に聴いてもらいたいです。
予約特典なんて限られたものにするんじゃなかったって思うくらい最高のできなのですが、やはり信じて予約してくれた方にまずに届けたいって思う。
のでやはり予約特典!!

気になる「グーミの実」はこちら!!
ZOMBIE FOREVERのmokkoによるコメント付きでご紹介です。



【グーミ Tribute Album /グーミの実】

グーミのNew Album『Everybody is on the way to the Happiness』(CDバージョン)を9/30までに予約すると誰にでも付いてくる予約者限定特典CDRが【グーミ Tribute Album /グーミの実】ゾンフォーファミリー5組がグーミへのリスペクトと共に新作リリースを祝います!


『中学生のとき尾崎豊を鳴らないFコードでカセットテープに録音した。
誰よりもファンで自分なりのオリジナル尾崎豊を作っていた。

グーミファン誰しもが思う事、それは自分もグーミの曲を演奏したいってことじゃないだろうか。アルバムを聴き、歌詞カードを読み、ライブに行き、一緒に唄い、家に帰って耳コピして録音する。それは今も昔も変わらないことだと思う(尾崎豊然り)そんなグーミの”実”を口にしてしまった5組のアーティストが新作と前作(めが3っつ)から5曲をチョイス。きっと募集かけたらアルバムまるごとできてしまうだろうから今回はこれにて勘弁!これ、やりたかったんですよ、ほんと。』by mokko



ZOMBIE FOREVER / mokko(Qurage)

http://www.zombie-forever.com/



▼アルバム詳細

1,circe / 50年

2,キスミワコ / everybody is on the way to the happiness

3,hokousya / Mah

4,ペガサス / 誘惑気配

5,Qurage / 最上階

※ジャケットはサイトウケイスケ(from 山形)が担当してくれます。(近日公開)



【Everybody is on the way to the Happiness】


●CDバージョン予約

http://www.goomi.jp/yoyaku.html

●GOODSバージョン予約

http://diskunion.net/jp/ct/news/article/2/24864

0 件のコメント:

コメントを投稿