2012年5月1日火曜日

ライブ 映像公開!!(2011.12.16@新宿MARZ)



こんばんは。
今日はちょっと前に公開されたグーミのライブ動画を公開するよ~。

いつのライブかって言うと~
2011.12.16にMARZで行われた
アングラポップたち vol.13 ~Everybody is on the way to the happiness Release party~

いやいや…。もうあれから半年近く経っているんですね。。。
じぶんたちでもびっくりです。
映像はお馴染みもろおか君に録ってもらったもの。音が割れていて使えないんじゃないかって言う話だったのですが、別で撮っていた外音と合わせることでみなさんに見てもらえることになりました!!
もろおかくん本当にありがとう~。
彼の撮影はライブ感まんま保存されている気がして大好きです。

で、こんなに日が経ってしまったにも関わらずなぜこの動画をアップしてもらったかというと、正真正銘この日にしか行っていない演出によるシーンだからです!!

リリースにあたり多くの人に参加してもらった「地球はまるい」という曲のPV。これをyou tubeで流すだけではもったいないよな~ってところから始まって、リリースパーティーの冒頭に使ったのでした。
たくさんの人が出演した遊び心満載のPVからさらに遊び心で実際のライブへと突入するっていう。どうゆうことかというとPVをスクリーンに流してから、映像内の僕らがスキップで去っていくと同時に生のグーミがスキップで登場するっていうっ!!つまりPVから生演奏へのクロスフェード。
ああ、もう説明めんどくさい。是非見てください。
PVを見たことない方はこちらをご覧になってからがお勧め!!あの日がよみがえります。



0 件のコメント:

コメントを投稿