2012年5月29日火曜日

あいつのアフォーダンス企画『カウンターポップ よろしく』@盛岡CLUB CHANGE WAVE

5月25日から東北ツアーへ行ってきました!
初日は盛岡。
早めについたので、盛岡のお寺めぐりをしました。

報恩寺五百羅漢に感動し、三ツ石神社では鬼の手形を見てきました。
巨大な三ツ石に縛り付けられた鬼が、もう悪いことはしないと人間に近い、その石に手形を残したことが『岩手県』の県名の起源だという話に感動しました。

その他に宮沢賢治が受験に備えて下宿した教浄寺
石川啄木のゆかりの寺龍谷寺などたくさん巡ってきました。
近くに学校もあって、むかで競争みたいな体育の授業をしていたのが気になりましたが。笑
生活の中で、こんなにもたくさんのお寺が身近にあるっていいなぁと思ったのでした。

そして散策後お腹も空いてきたので、寺町通りにあるお蕎麦屋さんにはいりました!
喜六そばの『赤喜
大根おろしで食べるお蕎麦は初めてでとってもおいしかったです!
さっぱりしていて、ちょっとぴりっとしていて。
今までうどん派だった私ですが、最近そば派になりそうです^^;
ごちそうさまでした!



そしていざ盛岡CLUB CHANGE WAVEへ!
あいつのアフォーダンス企画『カウンターポップ よろしく』
はじまりはじまり!


グレートブリテンガ





ノーガールフレンドファンファーレ 

madcap death panda

foxrain(+)  

あいつのアフォーダンス 

今回呼んでくれた『あいつのアフォーダンス』のギターの百経くんとは、2009年のめがみっつのリリースでの東北ツアー時に『曖昧の徘徊』というバンドで仙台と山形で一緒に対バンになり、その縁もあって今回東北に、しかもアフォーの企画に呼んでくれたのでした!
しかも翌日の青森も一緒だなんて楽しすぎます(^^)
本当にどうもありがとう★
ライヴもすごくかっこよかった!
でも音源がなかったのが残念、、、また次回楽しみにしてます!
むしろ東京に来てください!(^^)!

そして対バンの皆様、WAVEの皆様、足を運んでくれた皆様
本当にありがとうございました!打ち上げも楽しくて!
まさかPAさんがmadcap death pandaでギターを弾いているとは思わず、びっくりしてしまいました!笑


そして翌日、アフォーのみんなに連れて行ってもらった盛岡冷麺!別辛!
生まれてこの方1回しか食べたことがなかったけど、冷麺って美味しい!
ちょっとはまりそうです。
辛くなくてもスープ?がおいしくて。やっぱりご当地ものは別格ですね!
また食べたいー(*^^) 

そして今回食べれなかった『じゃじゃ麺』もかなり気になります。
だいぶ食べ方にコツがいるみたいなんで、、、
またアフォーのみんなに連れてってもらいたいな!笑

そして翌日青森へと続く。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿