2012年6月17日日曜日

来週になりますがグーミ、久々にイベントを主催します。

14回目を迎える今回のアングラポップたちは僕がもう一つ活動しているユニット【Dawn-People】のリリースパーティー。

なぜ、グーミ主催でやるのかっていう理由の一つは、グーミを知っている人にも、ドンピーを知っている人にも両方を聴いてもらいたいと思うからです。

ジャンルや形は違うけれど、僕という人間が鳴らしている音であることには違いないので。
もう一つはずっとグーミ優先で活動していた僕からドンピーにしてあげられることだからっていうこと。リリースをぼくが行うっていうのもそうだったのだけれど自分ができる最大限でドンピーを応援してあげたいと思う。今書いてみて思ったけれど、こう思うっていうのはぼくにとってドンピーはグーミと違って俯瞰で見ることができる部分があるってことなのかもしれないな。



さて、そんなこんなで開催される“アングラポップたちvol.14”選んだ会場も出演者もコンセプトは一つ!!

“グーミとDawn-Peopleの両方に所縁があるってこと!!”
 

オーガニックシーンで伸びてきたドンピーとインディーシーンで伸びてきたグーミ、この二組が共演するのに最もふさわしく直ぐに思いついた会場はこちら。

小岩bushbash(http://bushbash.org/)です。

ラウンジで食べられる料理は動物性のものを使わない100%ビーガンメニュー。

土壁でできたラウンジと大きなスピーカーのある通常のライブスペースを併せもつ会場はそうそうあるものではありません。。そして今回は特別にライブハウス内を全面禁煙にしていただきました。
タバコ苦手な方もおいしくご飯をいただけます!!
もちろん喫煙される方には外に喫煙スペース設けます!!

オープニングを務めてくれるのは

koyulu

彼はDawn-Peopleの曲にもなっているみやもと山の青年。

もとはドンピー模彌が組んでいたドロバナというバンドのギターボーカルでもあり、グーミともその頃からの付き合いなのでもう6、7年になるのかな。

今はみやもと山で有機農業をやりながら緩やかに音楽を鳴らしている。
先日、みやもと山に行った時に久々に聴いた彼の声にしびれてしまい出演お願いしました。
彼がバンドを辞めて今あそこに身を置いて地に足をつけている姿はすごく頼もしく、またうらやましくもあり、その選択が正しかったってことを歌に感じさせられたのでした。

模彌と一緒に2人で歌っていた曲もまた素晴らしくって。この日もやってくれるだろうか!!


次に今回グーミ以外で唯一のライブステージで演奏をしてくれるのが
karenin

こちらは日本在住の外国の方2人組です。ギターボーカルのMikelost in foundっていうバンドもやっていてそのバンドの主催イベントでグーミを呼んでくれたり、karenin主催のイベントではDawn-Peopleも呼んでくれたりしている。二つの形の違う音楽を持っているっていう意味でも僕は少し親近感があるかもしれない。

それにライブのわくわく感がものすごい!!

とくにアンディさんのドラムは必見です。



ラウンジで初披露の形態をみせてくれるのは
【キスミワコ】

通称キスミーはグーミと同じZOMBIE FOREVERからリリースしている女性SSW。

ドンピーとは山形の「ぼくらの文楽」で一緒になった。QURAGEが出られなくなった電車ライブで急遽ドンピー×キスミーで出演。QURAGEのラブレターをカバーしたりもしたこともあってまた思い入れ深いアーティストです。

キスミーは色々な形でのライブをしているけれど今回はペガサスとの特別三人体制。

ペガサスはゾンフォーからリリースの決まっている男性二人組みなのだけれど、グーミの「Everybody is on the way to the Happiness」の予約特典【グーミの実】で誘惑気配をカバーしてくれていてこちらも縁のあるグループ。。


 そして
【グーミ】
この日は新曲の披露やら、先日のdisk unionアウトストアイベント特典になったマグリットの初披露などができたらいいなと思っております。

【Dawn-People】
はこの日、女性の舞踊家さん2人を交えた4人体制もあり。
夜明の人々としての本領発揮します。



ざっとした予習ではありますがこう見てみて確信したことは一つ。
みんなモッテル人なんです。確実にどのライブでもミラクルが起きる気がします。

ご予約はまだまだ承っておりますのでコメント、リプライ、メールどちらからでも一声かけてください!!


グーミpresents『アングラポップたちvol.14』
~Dawn-People 1st album release party~

2012. 6.22 (fri) @小岩bushbash

open 18:30 / start 19:00
adv 2,000yen (+1Drink Order) / door 2,500yen (+1Drink Order)

act : Dawn-People、karenin、キスミワコ(ペガサスandミー+)、グーミ、koyulu(O.A)

infomation : 03-6657-9939 (BushBash)
presented by グーミ

0 件のコメント:

コメントを投稿