2011年3月13日日曜日

2011/3/13

このブログを読んでいる人はきっとぼくと同じように不安ながらも日常を取り戻しはじめている人達だと思う。
その人達に伝えたいなと思ったことがひとつ。
どうか被害が少なかったからって気を抜かないでほしい。この地震は場所が場所だったら今、無事な人たちの身だって危なかったはずだ。

何事もなかったのではなく助かったのだという自覚を持ちたいと思う。そしてそれはまだ終わってない。Twitterやネット、電話で無事が確認できている人もせっかく助かった身を引き続き無事でいさせてほしい。

助かったのだから、その身の無事を継続させるために備え、行動し、
助かったのだから、助けが必要な人たちのためにできることをしたい。

こばた

0 件のコメント:

コメントを投稿