2011年3月16日水曜日

補足説明

例外的に今ブログに「食を始めとする放射能対策」をのせてます。

でもこれは買い占め、買い漁り、パニックを煽るものではありません。危機感を持つことは大事だけどその上で冷静に日々の行動をしてほしいなと思います。
良心や理性を無くした行動は今ほんとに助けが必要な被災地の方々を苦しめかねません。

なにより落ち着いて行動することが大事。そんなに大量に必要なものじゃないし、自宅にある位のことでできる食や生活の心がけ。
僕としてはむしろ、なにもできなくてどうしようもない不安な気持ちを落ち着かせて行動する方法の一つじゃないかと思います。

こばた

1 件のコメント:

  1. 生きよう!みんなで!!!みんなで!!!

    返信削除